横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

電動鼻水吸いマシーンが優秀なので紹介します

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。

 

12月に入ってきてようやく冬らしくなってきましたね。

ずいぶん寒くなってきたわけですが、

それにともなって、ウチのこにゃちゃんの鼻水事情も冬らしくなってきました。

 

特にカゼを引いているわけではないのですが、

外に出てから家に帰ってきたり、

ギャン泣きした後は鼻水がズビズビになります。

 

で、これまではこんなアイテムを使っていました。

 

 安価ですし、口で吸うのでこにゃちゃんの様子を見ながら吸えるので

とても重宝していました。

Amazonでの評価も500件近くあって、それなりに評価も高いです。

 

でも、、、、

 

これを使うには

 

ボクが こにゃちゃんの頭をガシッと押さえつけて、、、、

ヨメちゃんが右手に吸い口、左手で自分の口にチューブを持ってくる

という連携プレイをするのですが、

 

こにゃちゃんはギャン泣きします。しかも時間がかかるし、思ったほど鼻水が取れていなくて、

鼻水吸いはツライ作業の一つでした。

 

それから、水で管を洗うのですが、

やはり完全にキレイになったとは言えず、

更に長く使っていると、水アカも残るので、

やはり衛生的にどうなのかなと。

 

f:id:hsasak:20171209072344j:plain

 

なんか残ってる気がする。。。。

f:id:hsasak:20171209072356j:plain

 

ということで、ボーナスが入ったことを良いことに、購入しましたよ、コレ。

 

 

電動鼻水吸引器!!

 

値段は結構高いのですが、

その価値は有りました。なんでもっと早く買わなかったかと思うほどです。

f:id:hsasak:20171209072501j:plain

こんなものが入っています。

替えのパッキンや鼻水吸いノズル。

f:id:hsasak:20171209072548j:plain

 

ボクはこの「ボンジュール」というナイスな名前の吸引ノズル(別売り)が最初から付属しているモノを購入しました。

f:id:hsasak:20171209072656j:plain

 

電池1本で動きますし、大きさもまあ持ち歩きできないことはないサイズ。

デザインも鼻水吸引器とはわからないほどスタイリッシュ(笑)

f:id:hsasak:20171209072734j:plain

f:id:hsasak:20171209072752j:plain

f:id:hsasak:20171209072804j:plain

 

そして、何よりガンガン鼻水を吸える所が素晴らしいです。

 

片手で扱えるし、

 

鼻水は一気に吸えるし、

 

その後の洗浄も簡単です。

こんな感じで分解が簡単なんですよ。

 

これで鼻水ストレスから開放されました。

鼻水に困っている方はぜひ!

コストに見合う仕事をしてくれますよ!