横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

エルゴ360買ったぞ!! 購入レビュー

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。

 

ついに購入しました「エルゴ」!!

ウチにはヨメちゃんの友人からお下がりで譲っていただいたエルゴがあるのですが、

実は少し不満が有りました。

 

 

それは、前向き抱っこができないということ。

 

 

エルゴって普通内向き抱っこの製品がほとんどなのですが、

うちのこにゃちゃんは、外の世界を見る方が好きみたいで、

さらに、ボク自身も脳に刺激をもっと与えるために、外向き抱っこの方が良いのではないかと思っていました。

 

 

で、うちの近くにあるトイザらス

内向きでも外向きでも抱っこできるタイプ(360シリーズ)が安価になっていたので、実際に見に行ってみました。

 

結論から言うと、10,000円を切る価格になっていた360シリーズは、

購入するにはイマイチな商品でした。

 

なぜならば、ボクが重視している

 

・メッシュタイプ

・腰ベルトはカッチンタイプ(ベルクロでない)

 

ではなかったからです。

 

あかちゃんを抱っこすると、どうしてもムレます。

これを少しでも解消したいのですが、メッシュタイプでないと、間違いなくムレます

寒さが気になる場合は、多めに着込んだりすることで対応できますが、

暑さやムレには対応できません。

 

腰ベルトがベルクロ(マジックテープ)タイプもNG

セーターなんか着たもんならば、セーターにくっついたいり、ろくなことがありません。

 

 

なので、ボクのオススメはコチラ。

 

最近新作で、インサートが必要ないものも発売されましたが、

こちらはまだメッシュタイプは存在しません。

 

うちはインサートを持っているし、今のところ首も座っているので、

インサートが不要というタイプも必要ありません。

 

なので、コレ。

 

 

昨日注文して、今朝届きました。

f:id:hsasak:20171121222034j:plain

f:id:hsasak:20171121222048j:plain

 

日本限定なんですね。。。

f:id:hsasak:20171121222100j:plain

 

アマゾンや楽天では偽物も多いそうなので要注意です。

特に値段が不自然なほど安いものは注意しましょう。

ホログラム付きのカードがついているか(ウラにはシリアル番号が記載)がポイント。

f:id:hsasak:20171121222116j:plain

 

さらに、偽物には、

タグと検印がないものがあるそうなので、ちゃんと確認しましょう。

f:id:hsasak:20171121222541j:plain

 

f:id:hsasak:20171121222127j:plain

 

そして、こんな感じでとってもカワイイです。

f:id:hsasak:20171121222808j:plain


 エルゴ、3万円近くするのですが、、、

このカワイさと、背負った時のラクさには変えられませんね!