横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

こどものために 積立投資信託をはじめました 20歳まで積立します 240万円が690万円に!?

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。

f:id:hsasak:20170925222222j:plain

 

前回も書きましたが、父親にできることって本当に限られていると思うんですよ。

5年、10年先を見て、今できることは何か

 

・一緒に思い出を作ること(最近は湘南の海に連れていきました。まだ海には入れてないけど)

・写真をいっぱい取ること(1日100枚近く撮ってます)

イクメンとして家事を頑張る(掃除!洗濯!朝食!)

・おむつを変える

・お風呂に入れる

 

そして、、、ボクにできることはお金を運用すること

 

毎月コツコツと、ドルコスト平均法で、お金を増やしていくことです。

 

ドルコスト平均法とは、超簡単にいうと、金額的にも時間的にも分散して投資することです。投資で大切なことは、分散して投資することですよね。なぜ分散が大切かというと、リスクを抑えることができるからです。

 

ボクはこのドルコスト平均法を使ってここ数年投資をしていますが、圧倒的に勝ち続けています。その勢いは年率10%を超えています。

※ただし、今後どうなるかはわかりませんので、投資は個人責任で行ってくださいね。

 

貯金をしていてもお金は全く増えませんが、投資に回せば長期的にお金を増やすことができます

 

ということで、ボクはこにゃちゃん用の銀行口座を作り、投資信託をはじめることにしました。この原資は会社から毎月もらえる「子ども手当て」の1万円です。

Hide-kichiが所属する会社では、子供一人につき、子ども手当が1万円もらえるんですね。

これに一切手を付けず、ボクは全てを投資に回そうと思っています。

 

単純に貯金を20年間、毎月1万円ずつ投資をすると、240万円です。

これを年率10%で運用すると、約690万円になります。

※あくまでも年率10%という異常値ですが。

ちなみに3%でも320万円になります。

 

もし、1年位は仕事をしなくても生活していくことができるくらいの貯蓄があるのであれば、残りのお金は貯蓄ではなく、投資に回すことをおすすめします。

 

ボクが実績を上げているのがセゾン投信です。

コチラから資料請求できます。

さらに、無料のセミナーも随時行っているので、興味がある方は行ってみてください。

ボクも行ったことがあるのですが、どんな方がどんな目的で投資しているのか、直接目で見てお聞きすることができます。

 

他にも、インデックス投信や少しリスクの高い仮想通貨にもたくさん投資していますが、それはまた今度紹介しますね。

 

 

投資はアヤシイとともう方もおられると思いますが、リスクを回避して運用する仕組みはたくさんあります。

本当に何が危なくて、何が危なくないか、ちゃんと理解して正しく運用すればなんてことないです。

実際にボクは大きく利益を上げていますし、基本的に毎月引き落とされているので、管理も簡単です。

年に一度、投資先の見直しをしているだけです。

ただし、その投資したお金が半分になっても続けるという強い意志を持って投資しています。

ドルコスト平均法の真髄は半値になったときも買い増すことで、値段が上がったときに莫大な利益を得る。ということにあるのですから。

 

父親にできることとして、少しずつコツコツと積み立てして、こにゃちゃんが将来お金を必要としたときに役立ててもらえればと思っています。

 

 

投資信託の知識がない方でも読みやすい本はコチラ。

 

 

本当にお金が増える投資信託は、この10本です。

本当にお金が増える投資信託は、この10本です。