横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

こにゃちゃん、熱を出す 38℃

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。

 

こにゃちゃんが生まれてから90日を経過しました。

これまですくすくと育ってきてくれたのですが、

今日、初めて高熱を出しました。

38℃超えです。

 

実はおととい、予防接種を5種類行ったのが影響しているのかもしれません。

 

さっそく病院に連れて行くと、

肺炎双球菌の予防摂取した部分が特に腫れていたので、

この菌が影響しているのではないかと考えられるとのことでした。

 

熱が出始めてから8時間ほど立ちますが、

まだまだ熱が下がらない状態が続いています。

 

ちょっと心配です。

 

しばらく様子をみて、

熱が下がらないようだったり、ぐったりするようなことがあれば、

夜間病院についれていこうと思っています。

 

簡単に薬を飲んだりデキないし、

医者の先生曰く、

生後3ヶ月で熱が出てしまうのはあまりいいことではない

※母乳から得られる免疫が働いているはずなので、

これを超えてしまう強い菌に侵されている可能性がある。

 

とのことなので、なおさら心配に感じています。

 

今日ももし、この後熱が下がらない良いでしたら、

病院行き決定となります。

 

とりあえず、もう少し様子を見てみたいと思います。