横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

絵本へ反応しはじめる 生後80日

みなさん

こんばんは

Hide-kichiです。

※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。

 

最近ハマっているのが、絵本。

こにゃちゃんがハマっているというよりかは、

ヨメちゃんの方がはまっているのかもしれません。

まだ生後80日程度なので、

いろいろな言葉を浴びせまくっているのですが、

どうにもこうにもまだまだ反応が薄いのです。

 

でも、絵本を読み聞かせすると、

少し絵を見始めたような目の動きをしたり、

ヨメちゃんのトークにもバリエーションが増えるので、

飽きる事無く続けられているようです。

 

ということで、

もっともこにゃちゃんの反応が良いのがこの絵本。

 

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ)

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ)

 

 単純にシマシマとぐるぐるの絵が続くだけですが、

こにゃちゃんは認識できるようです。

 

あかあかくろくろ (いっしょにあそぼ)

あかあかくろくろ (いっしょにあそぼ)

 

また、色への反応も見せ始めています。

 

赤ちゃんって、赤とか、黒とか白をはじめに認識するようになるんですってね。

 

生後80日でも反応しはじめてくれているのでとても楽しいです。

 

オススメ。