横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

乳児血管腫 いちご状血管腫 をレーザーで取る決意をする

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。

 

と言いながら、先週は土曜日の更新をデキませんでした。

ごめんなさい。

心を入れ替えて、更新します。

 

娘も生まれて2ヶ月となりました。

これまで大きな病気もなく、ケガもなく、

多少の汗疹やぶつぶつができたり、目やにが多かったりしていますが、

ヨメちゃんが病院に連れて行ってくれたり、

毎日オフロに入った後にスキンケアをしてあげているので、

かなり良くなっています。健康児です。

 

ですが、一点気になるところが。

 

乳児血管腫(いちご状血管腫)になっている可能性が高いということです。

鼻と唇の間に、まるで鼻血が出ているかのようになってしまっています。

 f:id:hsasak:20170809000111p:image

 

うまれた当初からあるのですが、

当時は担当の先生から「サーモンパッチ」でしょうから様子を見て、

数ヶ月して消えないようでしたらレーザーしましょう(レーザーで取る)。

と言われていました。

 

1ヶ月検診では、このサーモンパッチと思われる赤い模様が膨らんできてる(つまりいちご状血管腫の)可能性があるとのことでした。

 

そうなると、大きくなる前に取る必要があるとのこと。

 

レーザーを当てられる病院は限られており、

横浜近辺では2箇所しかないようです。

 

ボクは昭和大学藤が丘病院で診てもらうことに決めました。

さっそく来週行ってきます。

 

キレイに取ってあげたいのですが、

唇部分にもデキてしまっていて、

コレを取ることができるのか、とても心配しています。

 

とにかく来週どうなったか、レポートしますね。