横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

妊娠線が出来なかった件

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。

 

今日はヨメちゃんが出産してから、身体の変化について書きたいと思います。

 

まず体重。

おっぱいが十分に出ていて、赤ちゃんがたっぷり飲んでくれているということもあってか、

ヨメちゃんの体重は妊娠前にほぼほぼ戻りつつあるようです。

出産してから約50日で、家から出ることはほぼなく、運動は全くしていませんが、

いい感じです。

 

次に妊娠線について。

妊娠するとお腹に妊娠線ができます。

急激に皮膚が伸びることによって、デキてしまうアレですね。

 

うちのヨメちゃんは念入りにケアをしていました。

 

無印良品のホホバオイルとたっぷり塗り、

さらにその上にニベアの青缶をたっぷり塗りたくっていました。

使った上記の化粧品はそれぞれ5個ずつくらいでしょうか。

 

金額にしておよそ1万円程度。

 

毎日の努力のおかげもあってか、

無事、妊娠線はなく、お腹はきれいな状態に戻っています。

 

 

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

 

 

無印良品 ホホバオイル JOJOBA OIL 200ml
 

 無印良品のホホバオイルはロハコでも購入できるので、

近くに店舗が無い方でも手に入れることがデキると思います。

おすすめです。

 

妊娠すると身体が大きく変化しますから、

それに合わせて対処が必要だなと感じさせられ、

また、ちゃんと毎日ケアをすることで、

気になる妊娠線ができなかったことを考えると、

ぜひ皆様にもおすすめしたいと思っています。

 

無印ホホバ+ニベア青缶

 

是非試してみてください。