横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

検診&内診に行ってきました(ヨメちゃんが) 38週5日目 

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎週水曜日と土曜日に更新しています。

水曜日は朝5時に更新。土曜日は朝10時に更新しています。

 

さて、妊娠38週目も後半に突入しました。

もう、いつ生まれてきてもおかしくありません。

 

昨日はヨメちゃんの妊婦健診でした。

ここ最近は毎週病院に検診に行っていますね。

 

で、検診の内容はこんな感じです。

尿糖・尿蛋白

血圧

体重

腹囲

子宮底長

内診

この項目を試験しています。

 

で、結果ですが

毎回尿糖が検出されていたヨメちゃんですが

今回は奇跡的に検出されませんでした。

 

ただし、体重がだいぶオーバーしたということで

助産師さんに怒られました。ということです。

 

 

さて、体重がだいぶオーバーしていますが、

運動すればいいようですね。

助産師さんからは

ウォーキングをいっぱいしなさいと言われていました。

 

ということで、早速病院のある新横浜から自宅まで

約2キロメートルを歩いてきたそうです。

 

ま、これくらいで体重が落ちないんですけどね。

 

あとウォーキングをすると何が良いかと言うと、

赤ちゃんがお腹の下のほうに降りてくるので

陣痛が来やすくなりそうです。

 

予定日は6月1日ですが

もう生まれてきてもいいタイミングですので

少しずつウォーキングをしながら陣痛のタイミングを待とうと思います。

 

そして、そろそろ育児のことも考えなきゃいけないと思い、

こんな本を買いました。

 

 どのように育てていいかわかりませんが、

こういった本を読んで学んでいきたいと思います。