横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

高位破水のその後を書きます 妊娠222日目 31週

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

このブログは毎週水曜日と土曜日に定期更新しています。

配信は水曜日が朝5時。土曜日が10時です。

 

実は日報としていたのですが、

やはりメインブログの更新が毎日ありますし、

こちらですね。

hide-kichi.hatenablog.com

 

こちらのブログはネタも限られているので、

勝手ながら、毎週水曜日と土曜日の週2回の更新とさせていただきました。

 

できるだけ、わざわざ訪れてくださる皆様の期待に添えるよう、

定期的に更新していきます。

 

もし更新が途切れた時は何かあったのではないかと思ってください(笑)

土曜日なら飲みすぎたなと(笑)

 

さて、この「横浜イクメン日報」ですが、

2つの記事がよく見られています。

 

1.神食シリーズの記事

2.高位破水の記事

 

で、、、、

 

1.神食シリーズ

やはり、妊娠してつわり中の方がよく見てくださっているようです。

自分は一体何が食べられるのかと。

うちのヨメちゃんはパンは食べられましたが、

同じ炭水化物でもお米は炊いているニオイさえダメでした。

 

一方、会社の同僚の妊婦さんはまったくの逆でして、

お米はOKでしたが、パンはNGでした。

 

人によってかなり異なるようですね。

 

男性の皆様は、女性が大変であることをしっかりと理解して上げると良いですね。

 

2.高位破水の記事

こちらの記事をご覧になるかたは、

非常に不安に感じることがあって、検索し、

このブログにたどり着いたという方もおられるのではないでしょうか。

 

その気持ち、お察し致します。

Hide-kichiもヨメちゃんもそうでした。

 

高位破水をご存じない方はこちらを御覧ください。

Hide-kichiも詳しく調べました。自分なりに。

 

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

 

 

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

 

もし、不安な方がいらっしゃるとすると、

少しだけ気が和らぐかも知れませんが、

ヨメちゃんは母子ともに大事に至らずに済みました。

12週で高位破水してしまいましたが、

1週間程度で病院も退院し、その後普通の生活(会社員として通勤しています)を送り、

いまでは、こにゃちゃん(娘の仮称です)も大きく育っていまして、

だいたい1.5kgくらいまでになっています。

 

それ以来は、重い物を一切ヨメちゃんに持たせないようにしています。

 

スーパーの買物はHide-kichiも行きますし、

洗濯物はHide-kichiが運びます。

 

男性にしかできないことがあるので、

ぜひ、男性の皆様も妊婦の皆様の協力をしてあげましょう。