横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

ヨメちゃんの妊娠糖尿病 疑惑再浮上

みなさん

こんばんは

Hide-kichiです。

 

ヨメちゃんの妊娠が8ヶ月目に突入しました。

もうお腹はぽっこりというよりかは、どっしりと言った感じで

かなり大きくなっています。

 

先月ヨメちゃんが妊娠糖尿病疑惑がありまして、

血液検査を行ったんですね。

3時間の間に合計3回も血を抜かれたそうです。

 

そして、1ヶ月たった今、

ヨメちゃんの食生活はもとに戻りました。

 

そして、一緒に妊娠糖尿病疑惑も帰ってきました。

 

つまり、検診に行ったら、また糖がでていると、

そう医者に言われたわけです。

 

確かに前日はHide-kichiと一緒に横浜家系ラーメンを食べに行きました。

※ライス付きで。

 

でも夜はサラダだけに抑えていたんですけどね。

 

検査当日の朝はパンを食べて出かけて行きました。

 

ちなみに書き忘れていましたが、

尿から糖が出ていますが、血液検査では問題なかったとのこと。

 

何なんですかね??

 

結局再検査ということで、

再来週に行くことが決まりました。

 

検査後の3日間の夜飯は基本はサラダ。

当然Hide-kichiもおつきあいのため、お米や炭水化物の類は食べていません。

 

でも、こにゃちゃんが生まれるまでの間は我慢ですね。

 

でもたまにはスイーツを食べたいですよ。

ということで、こんな本を買ってみました。

世の中になければ作ってしまえ、ということで、

中目黒にある有名ロカボスイーツショップのパティシエ監修です。

おすすめです。

 

野菜のスイーツ―パティスリーポタジエが贈るとびきりヘルシーなスイーツ・レシピ集 (マーブルブックス)