横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

明日から20週。折り返し地点です。

みなさん

こんばんは

Hide-kichiです。

 

高位破水の件につきましては、なかなか更新が進まずすいません。

 

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

 

ぼちぼち更新していきます。 

 

さてさて、

うちのこにゃちゃん(赤ちゃんの仮名称)は順調に成長しておりまして、

明日で20週となります。

折り返し地点です。

 

12週では高位破水という危機に見舞われながらも

現在はすくすくと順調に育っています。

 

明日は1ヶ月に1回の定期検診です。

ヨメちゃんが通っている横浜労災病院は

エコーの回数が少なく、

あと3回(合計5回位)しかない予定です。

 

20週頃に1回。

30週頃に1回。

36週頃に1回。

あとは予定日を過ぎたら1週間に1回ずつみたいな。

個人病院では毎回やるところが多いようですが、

総合病院では、こんなもんなようです。

 

そして、Hide-kichiは初めてヨメちゃんに同行して

エコーに映るこにゃちゃんを見てこようと思います。

そろそろ男の子か女の子かがわかる時期のようですので、

どちらなのか分かるかどうかについても楽しみなところです。

 

そして、お腹が大きくなってきたヨメちゃんは

腰痛が気になるとのことだったので、

骨盤ベルトを購入してきました。

 

いろいろあって悩みますね。

近々購入したモノを紹介したいと思います。

Amazonではこれが売れ筋のようですね。

 

山田式 骨盤ストロングベルト 骨盤用 Mサイズ (ヒップ82~97cm) 黒

山田式 骨盤ストロングベルト 骨盤用 Mサイズ (ヒップ82~97cm) 黒

 

 

ちなみに赤ちゃん本舗に行ったら

店員さんに勧められたのはピジョンのものでした。

これは産後のものですが、

産前、産後に使用できるものを勧められました。 

 こういったグッズもたくさん種類があって悩みますね。

何かおすすめのモノがあったら教えてください。

結構4,000以上するものが多くて選ぶのが大変です。