横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

つわりの神食 パート9 つるとんたん 鴨汁うどん

みなさん

おはようございます。

Hide-kichiです。

 

つわりの神食シリーズ第9弾は「うどん」です。

妊娠10週3日目のヨメちゃん。

随分つわりも落ち着いてきまして、

食べられる物の幅も少しずつ広がってきました。

 

一時期はりんごとナシしか食べることができませんでした。

いまでもお米のニオイが苦手だったり、

相変わらずニンニクはNGですが、、、

外出もできて、レストランにも入られるようになりました。

 

※最近は二郎系ラーメンを食べに行っても

ニンニク抜きのHide-kichiです。

これは別ブログ。

hide-kichi.hatenablog.com

 

今日は六本木のつるとんたんにやってきました。

11:30到着で、待ちなし。

いつも昼時にくると待ち時間が長いつるとんたんですが、

この時間に訪れるとすぐに着席できました。

 

Hide-kichiはカツカレーうどん

f:id:hsasak:20161106204805j:image

 

ヨメちゃんは鴨汁うどん(冷やし)

f:id:hsasak:20161106204813j:image

 

を注文しました。

※どちらも2.5玉の大盛りにしました。

つるとんたんでは無料でうどんの玉数を選べます。お腹いっぱい食べることができますね。

 

11:45着丼。

カツカレーうどん

 

 

鴨汁うどん

 

コシがしっかりしていて美味しいおうどん。

ヨメちゃんもバクバク食べています。

 

よしよし。

 

いっぱい食べないさい。

 

ということで、

Hide-kichiも少し手伝いましたが、

ヨメちゃんは無事完食。

 

つるとんたんも制覇できました。

 

完全につわりから開放されたわけではありませんが、

確実に食の幅が広がりつつあるヨメちゃん。

食べられるものが増えるとHide-kichiも嬉しいです。

 

食べられるものはこちらに記録しています。

Evernoteとも連動しているので

便利なアプリです。