横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

つわり中の苦手なニオイ

みなさん

こんばんは

Hide-kichiです。

 

つわりのとき、ヨメちゃんには苦手なニオイがあるようでして、

本当に鼻をつまむと言うか、

本当に嫌そうなんですね。

 

最近のイヤなニオイTOP5はこちらです。

 

1. お米を炊くとき

2. 冷蔵庫

3. スーパーマーケット

4. ニンニク

5. 生魚

 

 

1.お米を炊くとき

これ、Hide-kichiにとっては3日に一回生じる生活の一部だったのですが、

どうやらヨメちゃんにとっては最悪なニオイのようです。

お米を炊いているときはキッチンにはきません。

お米が炊き終わったら、窓を前開けして空気を入れ替えます。

 

2.冷蔵庫

冷蔵庫を開けると冷たい風がでてきますよね。

それとともに冷蔵庫のあの独特なニオイもでてきます。

ヨメちゃんはこれでアウトです。

 

3.スーパーマーケット

スーパーマーケットにいくと、

食品の色々なニオイがしてきますよね。

これが混ざるとどうやら最悪なようです。

なので、最近はHide-kichiがもっぱら買い出しに出かけています。

ヨメちゃんが食べたいと思うものを買いに行きます。

 

4.ニンニク

以前も二郎系ラーメンを食べて帰ってきたら、

ヨメちゃんにどえらい叱られました。

夜は眠れなくなるし気持ち悪くなるし、

最悪なようです。

 

しばらくはHide-kichiもニンニク入りのラーメンは我慢しようと思います。

ちなみに昨日は餃子を食べましたが、何も言われませんでしたw

 

5.生魚

魚の生臭いニオイは完全アウトなようです。

Hide-kichiもあまり好きではないのですが、

ヨメちゃんは妊娠前は魚が大好きでした。

でも今は全く食べることができません。

 

かわいそうですが、

もう少しの我慢なので、耐えてほしいです。

Hide-kichiもしっかりと家事のサポートをしようと思います。