横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

つわりの神食 パート4

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

神食シリーズも4回目。

8週3日です。

つわりのピークを迎えている今。

とにかく食が細くなっているヨメちゃん。

 

食べているのはりんごとナシが中心。

食の幅を広げようと日々努力していますが、

なかなか食べられる食べ物の種類は増えていきません。

栄養がちゃんと取れているか心配です。

どんなものでも食べられればいいと思っています。

 

ついに普段食べないこんなものを頻繁に食べています。

「まるちゃん 赤いきつね

どん兵衛でもいいようです。でもうちは赤いきつね派。

Hide-kichiはしょっちゅう食べていますが、

栄養士でもあるヨメちゃんは加工品を好みません。

そんなヨメちゃんがついにカップ麺にも手を伸ばし始めました。

 

赤いきつねがなぜ食べられるか。

答えはシンプルな味だから。

他のラーメン類はこってりしていたり、

味が濃かったり。

 

でも赤いきつねはそんなこと無いようです。

スープはかつお出汁と昆布出汁ででクセがない。

うどんも歯ごたえがあって食べごたえもある。

そして、何枚も食べられるお揚げ。

 

一度は食べたことのある安心の味ということで、

安心感もあるのではないでしょうか。

 

ちなみにこの機会に赤いきつねのHPを見てみましたが、

出しの違いで4種類の赤いきつねが発売されているようです。

北海道、東向け、西向け、関西向け。

確かに東と西でうどんの出汁は全然違うんですよね。

それに合わせて商品開発をしている東洋水産はエラい!!

 

Hide-kichiも一緒になって食べてます。

 

マルちゃん 赤いきつねうどん(東) 96g×12個

マルちゃん 赤いきつねうどん(東) 96g×12個