横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

太田胃散

Hide-kichiです。 ワタクシHide-kichiは41歳でして、体調の老化を日々感じているのですが、今日は子どもたちがマクドナルドを食べたいと言ってきたのですが、ワタクシは全く食べられる気がせず。ハンバーガーの油っぽさ、ポテトの油、糖類が食物界で最凶とい…

佐藤ママおすすめのくもんのパズルを購入。最高すぎた

Hide-kichiです。 佐藤ママの影響を受けまくりまして、くもん社のプロダクトを買い漁っているHide-kichiです。 ※佐藤ママとは:日本の姓で常に上位にランクする「佐藤」さん。200万人近くいると言われています。その佐藤さんの中でも教育界では最強と言われ…

Amazon 感謝祭購入品 4万円近くの散財です

Hide-kichiです。 本日10/14(土)よりAmazon 感謝祭が開催中です。毎月開催されていたAmazonタイムセール祭と同じような規模かと思っていましたが、どうやら毎月行われているタイムセール祭より規模が大きく、かなりお得にガジェットから日用品までをお安く…

ポケモンカードパックで子供たちを巧みに操る有効な使い方

Hide-kichiです。 今ボクの娘と息子が通っている保育園ではポケモンが大ブームです。どこもかしこもポケモンポケモンでして、着ているお洋服もポケモンデザイン、上履きもポケモン、、、こんなのどこに売っとるんや。。。と思うことがありますが、バッグや水…

ディズニープリンセスからポケモンへキャラ変した6歳の娘

Hide-kichiです。 ポケモンにハマっております、6歳の娘と、2歳の息子、そしてボク自身が。 ボク自身はポケモン世代でもなく、ポケモンがゲームボーイで発売された1996年当時は高校生になっており、周りはエヴァンゲリオンブームでした。発売時の大盛り上が…

大ピンチ図鑑が6歳の娘に大ヒット いつも子供を叱っている大人にもおすすめ

Hide-kichiです。 昨日、「大ピンチ図鑑」を購入したことを書きました。 hidekichi-ikumen.hatenablog.com これが6歳の娘にとって大当たり、バズりまして。 6歳児にとって「あるある」なネタがたくさんあったんでしょうね。 寝る前にベッドに持ち込んで、一…

大ピンチ図鑑を買いました

Hide-kichiです。 Amazon 季節先取りセール開催中です。 もちろん価格が普段よりお安くなっているものもありますが、そうでないものでも期間中に10,000円を超える場合は、プライム会員、Amazonカードを使い、さらに携帯アプリからの購入をすると、5%のポイ…

2歳10ヶ月 38.5℃でも元気に動き回っております

Hide-kichiです。 息子、2歳10ヶ月が38.5℃の熱を出しております。 抱っこするといつもより暖かい。というか、明らかに熱い 今朝、ずいぶん寝起きが悪いと思っていたのですが、これは熱があったからかもしれませんね。 でもですよ、起きてからは元気いっぱい…

5歳最後の日は救急外来へ

Hide-kichiです。 早速ですが、、、本日、 長女が6歳になりました〜〜〜 このブログを始めてから6年経過することにもなります。 今回は久々の更新ですし、継続は力なりと言いますが、継続するのって本当に難しいですよね! でも、懲りずに日々の出来事を綴…

子育てVlogにオススメ GoProがAmazonでお得に買える

Hide-kichiです. GoProがかつてない安さで購入できるキャンペーンを、Amazon Black Fridayで展開中です. GoProを徹底的に子育て記録に使いこなしているボクはiPhoneより、DJI PocketよりGoProが圧倒的に使いやすいことをこれまでも書いてきました. hideki…

トーマストミカもついに新デザインに移行!!

Hide-kichiです。 毎日チェックしている新トーマス情報。 プラレールに続き、トミカも新デザインのトーマスがホームページに追加されています。 www.takaratomy.co.jp まだ詳細情報は公開されていませんが、 価格825円(税込)、連結・切り離しができる仕様…

新旧トーマスが入り乱れるプラレールトーマスの新作

Hide-kichiです。 2歳の息子が大好きな機関車トーマス。 トミカやプラレールの商品ラインアップが充実してていて、 キャラクターがたくさん商品化されているのと、コンプリートしたくなるボクの癖も相まって、徐々におもちゃの数が増えつつあります。 そして…

トーマストミカ廃盤品を偶然新品で発見

Hide-kichiです。 3連休初日は、嫁の実家から両親が横浜まで来てくれまして。 10月に2歳になったぽくちん(長男の愛称)の生誕祝いにわざわざ車で2時間近い道のりのところやってきてくれまして。 せっかくだから美味しいものでも食べましょうとなって、 そご…

レシ活で5,000円ほど還元された

Hide-kichiです。 本日から3連休ですね。 相変わらず予定が無いってのと天気もあまり良くないので自宅周辺で過ごすことになりそうです。 さて、横浜ではレシ活といって横浜市内で購入したレシートを撮影して登録すると、20%が現金で還元されるキャンペーン…

トーマスプラレールが矢継ぎ早に新商品投入!

Hide-kichiです。 先日の速報に続いて、 タカラトミーさん、矢継ぎ早に新商品を投入しますね。 しかも刺激的な新あいてむじゃないすか。 www.takaratomy.co.jp 持ち運び可能でお片付けもいっぺんにできそうなキット。 マンションで収納が少ないウチでも役に…

新トーマス プラレール GOGOトーマス ぐるっと宙返り!わくわくプレイランド 

Hide-kichiです。 機関車トーマスのデザインリニューアルが着々と進んでいますね! ちなみに速報としてこちらの記事も参照ください。 hidekichi-ikumen.hatenablog.com さて、想定通り、機関車トーマスのおもちゃもリニューアルが進んでいます。 タカラトミ…

プラレール好きに 今回のハッピーセットはマストバイ

Hide-kichiです。 本日よりマクドナルドでプラレールのおもちゃ付きハッピーセットが展開されています。 ボクは子どもたちを連れて、早速最寄りのマクドナルドに行ってきました! しかも朝マック。朝マックってなんだか贅沢な気分になりますよねwww そし…

Paypay ポイント運用で負けが混んでおります

Hide-kichiです。 Paypayのポイントを運用していますが、ここ最近の世界的な金融不安定な状況にありまして、ポイント運用もなかなか厳しい状況が続いております。 どれくらい厳しいかと言うと -24% ということで、本日6,000ポイントほど負けております。 投…

機関車トーマスが12年ぶりのフルリニューアル!!

Hide-kichiです。 トーマスが23年春の映画からフルリニューアル!? どういうことか!!!!! こういうことです!! blog.thomasandfriends.jp 機関車トーマスがフルリニューアルってどういうこと?? って思いましたけど、これまででもっとも大きな変化…

トミカにジブリがラインアップ

Hide-kichiです。 トーマストミカを集めていたら、、、気になるトミカを発見。 トミカとしては初のジブリ。 www.takaratomy.co.jp まずはとなりのトトロのネコバスや 紅の豚の飛行機 千と千尋の神隠しの海原電鉄の3種類がローンチ。 楽しみですね。 ジブリの…

3連休は予定なし!

Hide-kichiです。 今週は今日で終わり。 ストレスが多い日々を過ごしていたため、3日で1週間が終わるのは本当に助かりました。 さて、この3連休は雨ですね。 やることも決まっていないのですが、 移住を踏まえて現地の企業とのzoom面談があるので その企業の…

レシ活を知らないという横浜市民は損してる

Hide-kichiです。 このブログは横浜イクメン日報と言いまして、あくまでも横浜を名乗っていますので、たまには横浜に関する話題。 少し前までは外食した際に使える20%還元キャンペーンをやってましたが、ついにスーパーマーケットでの買い物でも使えるレシ…

パンパースポイントが貯まりまくったので、ついに交換

Hide-kichiです。 ウチの子達はパンパースしか使っていませんでして。 5歳の娘も1歳11ヶ月の息子もパンパースにお世話になっておりますだ。 で、パンパースにはポイントを貯める制度がありまして、 ボクは粛々と5年もの間、このポイントを貯め続けていました…

横浜市 ついにこどもの医療費控除 所得制限撤廃 2023年度内に

Hide-kichiです。 先日こんな記事を書きましたが、一転して市長がやってくれました。 hidekichi-ikumen.hatenablog.com 実はボクがこどもの医療費が有料となる連絡を受けたタイミングとこの記事が公開されたタイミングが前後しており、ボクの情報収集が不十…

菊名例大祭へ ひさしぶりのお祭りを楽しみました

Hide-kichiです。 今日は九州地方に上陸しつつある台風の影響もあって横浜は一日雨だったのですが、 東横線菊名駅近くの神社を奉るお祭りがあったので行ってきました。 雨が時折、強く打ち付けることもあったのですが、 降ったりやんだりの不安定な天気でし…

「ディズニープリンセスらぶ&きゅーと」でこどもの手がかからない

Hide-kichiです。 5歳の娘の愛読書、ディズニープリンセスらぶ&きゅーと10月号が今週発売となりました。 ディズニープリンセス らぶ&きゅーと 2022年 10 月号 [雑誌] 学研プラス Amazon 隔月発売で奇数月の15日が発売です。ボクのほうが発売日を覚えている…

トミカにジブリがラインアップ

Hide-kichiです。 トーマストミカを集めていたら、、、気になるトミカを発見。 トミカとしては初のジブリ。 www.takaratomy.co.jp まずはとなりのトトロのネコバスや 紅の豚の飛行機 千と千尋の神隠しの海原電鉄の3種類がローンチ。 楽しみですね。 ジブリの…

ママに感謝の平日

Hide-kichiです。 ブログを書けるということは、それなりに時間的にメンタル的に余裕があるということでございまして、 今日は実は仕事を休んでいたので気持ちにも時間にも余裕があります。 時間に余裕があるということは、 子どもたちとの時間もたっぷり取…

スティック掃除機 makitaのススメ

Hide-kichiです。 日々のお掃除、大変お疲れさまです。 掃除機の種類ってたくさんあって、従来のホースが付いて犬の散歩みたいなタイプやスティック状でコンパクトになっているタイプ、ロボット掃除機など多様化していますよね。 ウチでは基本的にロボット掃…

エネルギッシュな友人からパワーを貰う

Hide-kichiです。 前職でお世話になったパワフルな先輩からパワーを貰いました。 その話を書きます。 彼女は3人の子どもがいて、自身もやりたいことに突き進むパワフルな50代の女性です。 睡眠時間はなんと4時間。25:30に寝て朝5:30に起きるという生活を5年…